増殖ブック挫折

ドローエンジンを取り入れ、
・スペルたくさん
・クリーチャー&アイテムは厳選
というブックの作成に手を出してみました。


せっかく支援系のスペルを多めに入れられるのだから、
パウダーイーターを強化して増殖させるブックなぞどうか?
と、試しに作ってCPU戦でテストしてみました。


HP強化のためのミューテーションやグロースボディに加え、
増殖に使えないかなぁとチャリオットも入れてみたり。


残念だったのは、このチャリオットによる移動で、
パウダーイーターの能力「移動時の増殖」が発動しなかったこと。
テレキネシスでもダメなのは既に確認済みだったので、
もう領地コマンドでしか増やせないということかなぁ。


サーガでは任意に領地をいじれるテレグノーシスがあったけど、
カルドDSでパウダーイーター増やすのは、少々割に合わないのかも。
うーん、残念。