グリコとご不浄

特製の腹巻きを装着していたグリコですが、
手術跡が治りかけて痒いのか、頻繁にお腹を掻こうとするので、
腹巻きだけではガードしきれなくなってきました。


ここで傷口が化膿したら台無しなので、エリザベスカラーが復活。
初めはカラーを付けられると別犬みたいにションボリだったグリコですが、
体調が戻ると共に、装着状態でもやんちゃするようになってきました。


…その代わり、膝の上に乗ってきたような甘え方も無くなりましたが。
スイーツグリコは2日間ぐらいの期間限定だったようです。



カラー付きでも動きが軽やかになったのは僥倖ですが、
一つ大きな問題が発生してまして…。


その問題というのは、グリコのトイレ失敗率が跳ね上がるということ。
オシッコしたくなった時、グリコはサークル内のトイレを目指すのですが、
いつもより横幅が広いからか、よくサークルの枠に引っ掛かってしまいます。


その時、グリコの中で「まあいいか」と妥協が生まれてしまうのか、
トイレ手前でジョバー……という悲劇が数日の間に10回以上も。
それを見越して、手前にもトイレシートを設置するものの、
うまい具合にそこから外れた場所でするんですよねぇ。


最近はオシッコ前の予備動作が判ってきたので、
その時の動きに合わせて、素早くシートをホーミングさせています。
お陰で最近のトイレはスリル満点です…。