間もなく8年目終了

カルチョビットは間もなく8年目が終わるあたり。
7年目終了時点で、ポテンシャルが1とか2だったメンバーは、
結局控えとしてもう1年頑張ってもらってました。
が、さすがにもうポテンシャルも尽きて、
最近はステータス下がり始めてしまったため、
さすがにそろそろ引退を勧める予定です。
今となっては思い入れのある選手ばかりで、とても辛いですが…。
 
初代正ゴールキーパー「ゆみおか」
大して特訓カードも使ってもらえなかったのに、
長いことウチのゴールを守ってくれました。

後釜として、ペーペーの選手を1から鍛えていたため、
世代交代が遅れてしまいましたが、最近は優雅な控えキーパー生活。
 
便利屋MFだった「しきしま」

バランス良く育ってくれて、パス出して良し、シュートして良しの
頼りになるユーティリティプレーヤーでした。
 
どちらかというと守備的MFの「まきの」

最盛期はテクニックがとても高かったのですが、
なんか大事なとこでドジする子だった印象が…。
その割りに年俸は跳ね上がってるので不思議だ。
 
そして最も思い入れのあるFW「いぶき」

攻撃力の弱かったウチのチームで、よく頑張ってくれました。
ステップリーグ、N2リーグとハードなスケジュールだったため、
最盛期にあまり効果的な特訓をしてあげられず、
中途半端な能力のままピークを迎えてしまってすまんかった…。
個人的には大好きだったけど、ついに日本代表入りはならず。
 
 
このように去っていくメンバーがいる中…

なんでポテンシャル1減っただけなんだ「こびるまき」!
同じキャリアで、もうすぐ9年目にさしかかるというのに…。
絶対コイツは生き血をすすってるとか、
波紋の呼吸をしてるとか、荒木先生的な何かがあるはず。