11/5の買い物リスト 後編

…いやあ、恐ろしいものです。


昨日、コメントに余計なことを書いたからなのか、
元々そうなる運命が仕組まれていたのか不明ですが、
久々に早く帰れると思っていたら、本当に修羅場がやってきましたよ…


結局、自分に責任があるバグでは無さげでしたが、
調査に時間がかかって、終電間際で帰ってきました。


本当に人生は油断なりません。




さて、散々引っぱってきたネタにケリをつけましょう。

月刊アフタヌーン 12月号

最近イチオシの"おおきく振りかぶって"とか、
最近停滞気味の"無限の住人"とか連載されてる雑誌ですね。


これまでは立ち読みで済ませて、好きな作品は単行本で買うってスタンスだったのですが、
アフタヌーンを立ち読みできる状態で置いてある店って、なかなか無いのですよ…。



※ちなみに立ち読みできたとしても、信じられないぐらい分厚くて、
 目当ての作品をサーチするのが大変な上、腕が疲れます。
 ついでに何故か、手がインクで真っ黒になります。



しかし、最近"おお振り"は桐青戦(夏大会1回戦)のクライマックス。
この先は一話たりとも見逃す訳にはいかないので、ついに買ってしまいました。


ついでにキャッチャー阿部の"ゲンミツ携帯マスコット"付き。
…こんなの付いてるから、どこの本屋も縛ってあるのか。


おおきく振りかぶって (2)

おおきく振りかぶって (2)


ちなみに↑の2巻の表紙と同じポーズをとってますが、マスコットは目が怖い…。




肝心の"おお振り"は、8回の表に西浦高校が桐青に追いついて、3対3の同点となる展開。
9回までに決着がつくのか、延長戦になるのか、雨で試合が中断されるのか…。
もう全く先の展開が読めません。



無限の住人
数ヶ月ぶりに読んでみたら、未だに万次と凛が地下牢で頑張ってたのに驚き。
しばらく休載でもしていたのでしょうか?…というぐらい展開が遅いような。
これはこれで、先の展開が読めません。



他の作品も一通り読んだところで、手を見やると真っ黒…
さすがはアフタヌーンよ。