11/5の買い物リスト 中編

今回、後編の予定でしたが、
書く時間が足りなかったため、中編にしてしまいました…。


かつてに比べれば、仕事が落ち着いてきました。
が、忙しくて切羽詰った状態で書いていた頃の方が、短時間で色々書けた気がします。
8/31になると、夏休みの宿題処理能力が急激にアップするのと同じ効果でしょうか。


ジャンプ漫画いろいろ

今月のジャンプコミックスは、
昨日ネタにしたSBRは出るわ、ワンピースは出るわ、アイシールド21は出るわ、ネウロは出るわ…
大豊作と言うか、読むのが大変と言うか。


ONE PIECE 39 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 39 (ジャンプコミックス)




で、毎回プッシュしてるネウロなんですが、


魔人探偵脳噛ネウロ 3 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 3 (ジャンプコミックス)


また逆さま表紙です。
いい加減慣れた…と言いたいところですが、未だに上下を間違えます。



毎回、イッちゃってる犯人が登場するネウロ
最近では"デイビッド・ライス"なる人物が、かなりの切れっぷりを発揮してくれました。
(3巻には収録されてませんが)
ネット上のネタとしても人気で、こんなネタ絵も…


●…すいまセーン… ボク ウソついてまーした…
 http://blog.livedoor.jp/umu/archives/50191555.html



ワンピースのウソップとのコラボ。素晴らしい。
…ライスを知らないと、ただの変なウソップにしか見えませんが。


最近、ジャンプ誌上での、ネウロ掲載位置がジリジリと後退しているのが気になるなぁ。