新キャラのネタを考えてみる

先日、fumiさんと狩りに行った時にも話したことなのですが、
新しいキャラを作って、新作のモンスターハンターに挑もうと思ってます。



一番最初に作ったSENGOKUは、
大好きな時代劇「三匹が斬る!」の大好きなキャラ、"千石"が元ネタというのは、もはや公然の事実。
(過去の日記でも語った気がします。)


小学生の頃、"続・三匹〜"や"続々・三匹〜"を見て、役所広司高橋英樹のファンになりました。
今思えば、なんて年寄りじみた趣味の小学生か…。




今後の話を理解いただく為、「"三匹"って何よ?」という方は、以下のサイトもご参考に。


・「三匹が斬る!」主要登場キャラクター紹介
 http://www.vega.or.jp/~lupin-3/SANBIKI/SB2.html
・「三匹が斬る!」シリーズの分析
 http://www.vega.or.jp/~lupin-3/SANBIKI/Sanbiki.html


うーん、いつ見てもしびれるなぁ。



新しいキャラも、また三匹から拝借しようかなぁと思ったものの、
なかなかビシッと決まるものが無いのですよ。




●案その1
 "千石"ときたら、主人公の"殿様"が候補に挙がるのが当然。
 "殿様"も高橋英樹も大好きだ。
 アルファベットにしても"TONOSAMA"で8文字に納まります。


 いきなり決まりか?…いやいや、ちょっと待ってみよう。
 街で人に呼びかけられる時、「"トノサマ"さん」と呼びかけられるかと思うと違和感が…。



 全然関係無いですが、逆転裁判の"トノサマン"を連想します。
 が、トノサマンは字数オーバー。好きなのに、大江戸戦士トノサマン。無念。



●案その2
 三匹の最後の一人"たこ"。
 "たこ"も春風亭小朝も大好きだ。
 ランス使いのキャラとしてならアリかもしれません…が、"TAKO"は如何なものか?
 名前の方の"陣内"ならいけるか?



 また脱線ですが、"School Rumble"という漫画の中に「三匹が斬られる!」というパロディ時代劇が登場します。
 三匹はそれぞれ"上様"、"万石"、"イカ"。


 作中でも、一番人気があるのが万石。演じるは役舎丸広事。
 作者はよく解っておられる…。


●番外
 "千両"?私の中では、近藤真彦は三匹の中に含まれておりません。あしからず…。





ところで、"三匹"は何故DVD化されないのか…。
たのみこむ」でも、DVD化を望む声は多いのに。
 http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=2249



とりあえず、テレビ朝日で午前中に再放送されてる「また又・三匹が斬る!
を録画して、このたぎる想いを落ち着かせようと思います。



ゲーム系としながら、ゲームとは関係無い方向に暴走してしまいました…