にゃんにゃんぼう vs 猫ニャンぼー

昨日は"ろくごまるに"のキーワードから訪れる人が大勢居て、
世の中にろくごまるにファンが多いことを知り、ちょっと感動です。



それはさておき、
近所のゲーム屋にて"おいでよ どうぶつの森"を予約してきました。
これで23日発売のぶつ森はオッケー。


しかし忙しいことに、12/1には"モンスターハンターポータブル"が出てしまうんですね。
一緒に予約しても良かったんですが、気になったのはAmazonの購入特典でしょうか。




"みみかき!にゃんにゃんぼう"って…。



別にAmazon限定の特典という訳でもないので、
普通にそこら辺のお店で買っても、貰える人は貰えるでしょうけど、
確実に手に入るというのは魅力かもしれません。
(もしかして、初回版には必ず付いてるとか?)


もっとも、新作をAmazonで注文した場合、
発売日から1,2日遅れて到着することも珍しくないので、
一刻も早くプレイしたい人にはお勧め致しかねますが。



それにしても、"みみかき!にゃんにゃんぼう"とは何なのか?
画像が無いので想像するしかないですが、
MHをやってる人ならお馴染みの、アレの形を模した耳かきってことでしょうな。




そんなのを想像していたら、変な記憶が甦ってきました。
昔、あんな感じの玩具があったような…。
猫の前足の形をしていて、付け根のグリップを握るとクイっと曲がるヤツです。


気になったら簡単に調べられる。インターネットって便利です。
そして発見。


・遊想雑貨
 http://homepage1.nifty.com/HOBBYLIFE/lib43.html



その名も「猫ニャンぼー」。
懐かしいなぁ。子供の頃、買ってもらった記憶があります。


リンク先の記事を見ていただくと解りますが、この玩具、単に猫の足が曲がるというだけです。
マジックハンドのように、何か物を掴むということすら出来ません。
クイクイ曲げて楽しむ、それが全てです。
(実際は、本物の猫にちょっかい掛けたりと、イレギュラーな使い方もしましたが…)
…なんで欲しかったんだろう?不思議です。


にゃんにゃんぼうのイミテーションっぽくして、
モンハングッズとして売り出したら、意外と売れませんかね?