ドリアンチップス ソルト味

Shaomai2005-11-01



前々から仕事場の売店にて、スゴイのが売ってるなぁと思ってましたが、
先日、ついに手を出してしまいました。
生産国はタイ。


http://www.kenko.com/product/item/itm_6851304072.html



パッケージからして毒々しいオーラが漂ってます…。
何と言っても、高名なドリアン様です。
この封印を解いたら、一体何が起こるのか?誰もが気になるところでしょう。
ちなみに、私はドリアンを食べたことはありません。




恐る恐る封を開け、鼻を近づけて臭いを嗅いでみます。
※万が一に備え、定時を待って空けることに。





…なんとも無い。
ホッとしたような、ガッカリしたような…そんな不思議な気分。


中を覗いてみると、"チップス"の名の通り、
ドリアン様はスライスされた上、油で揚げられ、すっかり水分が飛んでるご様子。
こんな状態では、得意の臭いを発揮できないのも、致し方無いところでしょうか。



まあ食べ物ですから、食べない事には始まりません。
気を取り直して、お味を拝見。





ポテトチップス程にはパリパリしてません。
少ししっとりして…、ほのかに甘く…、塩気が効いてて…

なんか、落花生にそっくりなんですけど。


これはドリアンチップスだからそうなのか?
生ドリアンはもっと違う味なのか?
そして、その臭いは如何なるものなのか?


いつの日か、その真髄を体験してみたいものです。