「スキージャンプ・ペア」UMDビデオ化

Shaomai2005-11-04

厳密にはゲーム系とも言い難いですが、気になったニュースです。


・SPE、「スキージャンプ・ペア」をUMDビデオ化
 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051102/spe.htm



二作目については、テレビCMが多めに流れていたので、
この作品をご存知の方も多いのではないでしょうか?


一作目のDVDが発売された時に友人に見せられ、
それ以来、自分でもDVDを揃えるぐらいファンになりました。



架空の競技、スキージャンプ・ペアを描いた作品。
シュールでバカバカしい技の数々に、抱腹絶倒間違い無しの一作。


こういうシュールな笑いは大好物です。
オー!マイキー」、「POPEE the ぱ フォーマー 」あたりもお気に入り。


…さすがに、DVD持っているのにUMD版まで買おうとは思わないですけどね。


僕の私の塊魂

発売日に購入したものの、
今年の一月以来、電源を入れることすらほとんど無かったPSP
12月にはMHP塊魂が出るので、久々に電源を入れることになりそうです。


僕の私の塊魂
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/16/news090.html



塊魂は、相変わらず独創的なタイトルで。
ナンバリングしないのは面白いと思いますが、
シリーズを積み重ねていくと、どれが何作目なのか判らなくなるのが欠点かも。
"テイルズ"シリーズなんて、やったことない私には、どれがどれやら…。
"三匹が斬る!"なら判りますけど。



アナログスティック無しで、あの"転がしてる感"を出せるのか?
画面が横長で見辛かったりしないのか?といった疑問もありますが、
楽しみにしております。


ちなみに、先着順で購入特典が貰える模様。


・「塊魂・王子オリジナルポーチ」プレゼント
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/12/news046.html


…角(?)の部分が邪魔なような。