懐かしのココット村

WiiMHGの続報がちょこっと。


・シングルモードの拠点となるココット村を公開
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090108/mhg.htm


今となってはココット村は懐かしいなぁ。
懐かしいけど、本当にそのままで何もいじられてる気配が無いなぁ。


装備画面でスキルが発動してるSSがありますが、
全身レウス装備だし、当時と同じようにセットで発動する系?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090108/mhg011.htm


倉庫のメニュー画面で、
「プーギーのおやつ」なる項目が見受けられますね。
初めて見ますけど、MHFからの流用だったりするのでしょうか?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090108/mhg010.htm


あとは倉庫のページが相変わらず3ページ。
まあ、アイテムが1つの欄で99個までストックできるし、
PS2時代の倉庫よりは広々と使えそうです。
ワナとかよく狩りに利用する派だったので、
昔は消耗品が倉庫を圧迫して大変だったなぁ…。


完全に焼き直し商法ではあるものの、
遊ぶ時間さえあれば、昔を懐かしみつつ遊べちゃうだろうなぁとは思います。
個人的には。


ただ、せめてMH3操作の練習ぐらいはさせて欲しかったなぁ。