新米時代

昨日は推定風邪から回復して普通に仕事してました。
が、ゲームはしてなかったので、まだ寝込んでいた連休中のお話。


月曜日は昼過ぎまでグースカ寝てられたんですけど、
回復と共に眠気も納まってきて、連休最後で寝てるのも悔しいしと、
何か暇つぶしになるもの無いかなぁと、
長年使ってるHDDレコーダーの中身を漁ってみたんですね。


そしたらなかなか貴重な映像が出てきました。

MH無印時代にラオに挑んだ様子を、PS2の出力を繋いで録画していたもの。
まだ人の緊急クエストと合わせて、2回目か3回目ぐらいの挑戦だったなぁ。


当時からハンマー一辺倒でしたが、まだクックジョーぐらいしか無くて、
初のラオ討伐では撃退止まりで終わってしまい、
拡散弾連発が有効と聞いてボウガンに持ち替えて挑戦してたようです。


もう動き方とかぎこちなくって、ピヨピヨの新兵です。
にゃっきさんから「リロード忘れてる〜」とか突っ込まれる始末。
こんな時代もあったんだなぁと。


この頃の手探り感には、そりゃもうワクワクしたものですが、
今度のMH3でもそこまで大幅なリニューアルは無さそうだし、
もはやMHシリーズでは味わう事が出来ない感覚なのかなぁ。