脱出一段落

昨日も目標の100面クリアを目指してEXIT。

Mr.ESCは相変わらずUFOからの脱出劇を繰り広げます。


で、EXITってタイトーから発売された作品なんですけど、
なんかマップの端々で見覚えのあるシルエットが…。
10-10の全体マップなぞ、こんなんなってました。


インベーダーの群れを乗り越えて、
最後の宇宙人をズンバラリンと叩き伏せて、無事に100面クリア。

シチュエーション10はワープゾーンとか、
宇宙人を攻撃した後、しばらくブロック化するのを利用したり、
新しい仕掛けが新鮮でしたが、それほど難易度の高い問題はなく、
意外とあっさりクリアすることが出来ました。


それにしても、100面クリアしてもまだこんなに残ってるとは…。
一区切り付いたので、定期的にネタになるのは今回までかなぁ。


全体のボリュームはかなりのものだと思いますが、
徐々にステップアップしていく問題の構成が絶妙で、
いつの間にやら100ステージも遊んでたという感じ。
このテンポの良さが個人的にバッチリ合ってしまったようで。
800ゲイツポイントの元は充分に取れたと思います。


シチュエーション11も手を出してみましたが、
この後はボーナスステージ的な扱いなのか、
なかなか遊び心に溢れるステージが待ち受けているようです。

こんなのとか。