ビームカタナ始めました

EXIT熱もある程度落ち着いた週末、昨日も書いたように、
久しぶりに街のゲーム屋さんとか行く機会があり、
「折角だから」という動機もどうかと思うのですが、
折角だから何か買って行きたいなぁという衝動に駆られました。


で、今回手を出してしまったのがこちら。

1年ぐらい前に発売された際、気になってたものの、
当時は結局手を出してなかったタイトル。
好物のバカゲーっぽいノリが感じられ、かなり安くなってたので。


昨日は殺し屋ランキング第8位のシノブを倒したところまで。
最初はややこしく感じた操作も、随分馴染んできた気がします。

実にいい加減に生きてるように見えたトラヴィスも、
カッコいいこと言う場面が出てきたりして、この先の展開が気になるなぁ。



始めた頃はランキング戦に向けてお金稼ぐ事とか、
いちいち街を移動させられるところにテンポの悪さを感じましたが、
慣れてくると街の移動もそれなりに味があるかなと、面倒臭さは軽減されてきました。

ランク戦以外のお仕事とか、端々ににじみ出るセンスが結構好きです。



あと、基本的な攻撃はボタンだけで、
リモコン振り回す動作が少ないのも意外でした。
スカッドハンマーズみたいに筋肉痛にはならなくて済みそうです。