相変わらずの疾走感

昨日は風邪気味だったので、あんまりゲームしてません。
にゃっきさんは核爆発後の世界を彷徨い始めたようですが。*1


でも、Xbox360にて体験版を配信中の、
ソニックワールドアドベンチャーはちょろっと遊びました。


Wii版は既に発売中なんですよね。
なんとも統一感の無いグダグダな計画がセガらしいような…。
それはともかく、ゲームの内容は結構頑張ってる気がしました。


正統なソニック作品を遊ぶのは、
DCのソニックアドベンチャー2以来になるのかなぁ。
マップを高速で疾走するのは、これぞソニックという爽快感があります。
Xbox360になって、マップもなかなかキレイに描かれてますし。


ただ、ゲーム的にはソニックアドベンチャーの頃から変わんないですね。*2
「変わらない名作」の面白さと捉えるか、
「ちょっと古臭い」とぶっちゃけてしまうかは遊ぶ人次第かなぁ。


満を持して出た新作NiGHTSにがっかりしたことを考えると、
ソニック遊んで「変わらんなぁ」と感じるのは、
とても得難い幸せなのかも知れませんが…。
 

*1:「旅をする」というより、「迷子になる」が正しい表現になるんじゃないかなぁ…。

*2:今回追加の新要素、夜のウェアホッグステージは体験版に収録されてないので、昼ステージのお話。