オリマーの帰還

元旦からピクミン頑張ってます。
初夢の中でもピクミンやってたぐらいです。


今日も朝からピクって、ついに29個目のパーツを回収。

ここまでの日数は26日。
最後のマップ「最後の試練」にて残り1個のパーツ探し。

リミットまで4日使えるので、クリアは問題なさげでした。
「最後の試練」の仕掛けを色々と動かして、
最後の戦いへと挑まんとする赤ピクミンの大軍団。

その日の戦いで106匹ものピクミンが犠牲に…。

後半、攻撃パターンが切り替わったところでゴッソリやられたからなぁ。
あとで周りの地形を確認したら、爆弾岩が置いてあったので、
それを使うとスマートに倒せたんでしょうね。


パーツを出すところまでで一日使い、次の日でパーツを回収。

全色混成軍により、記念すべき最後のパーツを運びます。

そして宇宙へと飛び立つオリマー



初回プレイは28日で30パーツ集めての脱出となりました。
行き当たりばったりで遊んだらこんなものかなぁ。

脱出までに599匹ものピクミンが犠牲に…。
原生生物との戦いのコツを掴んだ今なら、もっと犠牲は減らせるはず。
あとは誤って池に落ちて溺れ死んだピクミンとか、
橋掛け作業させてたら知らない間に襲われて、全滅したピクミン達も居ました。


一周終わりましたが、
もう一度チャレンジして成績を伸ばしたくなる、不思議な魅力がありますね。