熱いフィニッシュ

昨日は相棒を観ながらカードヒーローのストーリーを進めたり、
CPU戦でポイント稼いでカード買ったりでデッキが微妙に強化されました。
ついでに前日とは違って頭もスッキリ。
そういう時はカードの巡りも良くなるもので、昨晩は熱い勝ち方が出来ました。


MVPはポリスピナー。

2回行動が出来て、オススメデッキ組むと確実に入れられるものの、
前衛にしては体力が低くて、なんか使いどころが難しいと感じてました。
が、コマイさん*1からのメールで、
気合い溜め併用で確実に1ダメージ稼げると気付いてから、デッキに入れてみることに。


で、昨晩の2戦目でポリスピナーが登場した時、
にゃっきさん側のマスターは残り3HP。


ポリスピナーの前に居た相手モンスターが傷んでたので、
こちらの後衛モンスターと合わせて止めを刺し、ポリさんがLvアップ。
1回目の行動を消費した時点で攻撃力3P、マスターに与えるダメージはまだ1P。


そこで手札に入ってたのが、昨日手に入ったソウルチャージ。

ストーン1個消費で攻撃力がアップするなんてオイシイなぁ。
これを使ってポリさんの攻撃力は4P。
まだマスターの体力を削りきれません。


さらに手札には温存しておいたパワーアップが。

ストーリーで一条先輩を負かしてゲットしたやつです。
もしかしたら気合い溜めの効果を上書きしちゃうかと心配しましたが、
ちゃんと併用できたのでポリさんの攻撃力は5P。


ワ〜オ、なんてロマン溢れる展開でしょう。
スーパーカード並みの攻撃力を得て、一気に勝負は決着へ。

カードの運用がハマッた時に感じられる、
カードゲームの醍醐味ってやつを堪能させて頂きました。


倒した数を競うスピードバトルでは、耐久力の低いモンスターは使い辛かったのですが、
モンスターは使い捨て感覚のジュニアルールだと、瞬発力がキモかなぁ。




昨日、Amazonで注文してたスマブラXが発送されてました。
住んでる場所のお陰でしょうけど、あんまりkonozamaになったこと無いんですよね。
マリギャラはまあ…またそのうち。
 

*1:ゲーム中に登場するポリスピナー使い。