スマブラXも始めました

無事に届いてたので、ちょろっと遊んでみました。
起動しないというケースがあるって話でしたが、発売日買いのウチのWiiはすんなり起動。


思えば私のスマブラデビューは学生時代。
ニンテンドー64持ってる友人宅で、スマブラの面白さに目覚めたり、
ゴールデンアイで人生初のFPS中毒に陥ったり。
64は結局買わなかったものの、後のゲームライフに結構な影響を与えてる気がします。


昨日はGCコントローラーを引っ張り出し、オフラインでちょろちょろ遊んでました。
さすがにアナログキーのバネがへたってるような…。
使用するコントローラーも吟味しないとなぁ。


当面の目標は、ソニックを拝んでみるとこかな。
ソニック任天堂キャラをベコベコ吹っ飛ばす日が来るなんて…。
スゴイ時代になったものです。