また恐怖の夜が…

なんかサラっとPS系ゲームが引っ越してきましたね。


・「零」シリーズ最新作Wiiで発売決定
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0801/30/news088.html


怖い怖い言いながら、なんだかんだで全3作とも遊んじゃってる「零」シリーズの最新作。
ホラーが得意でない人間にとっては、絶望的な怖さを誇るものの、
一方でゲーマー心をくすぐる面白さを兼ね備えている、困ったゲームです。


※参考までに、すごい昔に書いた零ネタ。
 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20050715
 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20050716


個人的に、一番怖かったのも面白かったのも1作目だったのですが、
今回は須田さんが加わったり任天堂の監修が入ったりで、テコ入れされるかなぁ。


…まあ、遊ぶにはこちらも相当な覚悟が必要になるもので、
まだ手を出すと決ったわけでは無いのですが。