愛と友情のツープラトン*1

なにやら昨日は、久しぶりに仕事が忙しくなりました。
狩りに行く時間は確保しましたけど。


また悪巧みしてドスガレ捕獲を狙おうと思いましたが、
色々と考えてる時間が無かったので、前回失敗したのと同じ作戦で。

今回は特に問題なく戦ってたのですが、麻痺ビンを使うのが遅かったか、
麻痺させる前にヒレが垂れてしまいました。
ドスガレ危うし。


今回もにゃっきさんの凶刃にやられてしまうのでしょうか…
と、ハラハラしてたら、なんとか逃走に成功したようです。


勝負はドスガレが寝に帰るエリア7に持ち越されましたが、
シビレ罠を仕掛けて麻酔玉2個投げてる間、ビシバシ斬られ続けたらアウトでしょう。
まずは攻撃を邪魔しなければと、にゃっきさんの足元に執拗に小タル爆弾を設置。
捨て身で攻撃を仕掛けるもドスガレはこれに耐え、にゃっきさんは爆発で吹き飛ばされました。


チャンスとばかりに急いでシビレ罠を仕掛けましたが、
爆弾だけではそんなに長く足止めできません。
麻酔玉を2個当てるまでの間、ドスガレが攻撃に耐えられるかがカギだと思いました。


…が、なぜか怖い大剣使いの人の気配がしません。

拍子抜けするほどあっさりペチペチっと麻酔玉を投げて捕獲完了。
めでたく作戦成功ですが、なんで?



妙に長かった離脱時間について聞いてみたところ、
爆弾で吹き飛ばされた後、起き上がりにブレスを重ねられてしまったそうで。
あ〜、そういえばなんか叫び声が聞こえてたなぁ。


そのロスが無ければ、きっとトドメを刺されてしまったことでしょう。
ドスガレとの協力プレイが実を結んだようです。
…普通は協力する相手が違うんですけどね。


(追記)
タイトルにはてな記法で脚注付けると、RSSリーダーですごいことになると気付きました。
まあいいや。


あと、書くの忘れてましたけど捕獲の結果はこんなん。

苦労したわりに報われてない気もしますが、これもまあいいかな。
まだネタを引っ張れるということで。


ドスガレさん、今後ともよろしくお願いします。