Wi-Fi対戦も開始

一方のカードヒーローですが、
お互いにスピードバトル編をクリアしたので、通信対戦を試してみました。



ストーリーの主人公は誰でも一緒ですが、対戦相手は変な姿で表示されます。



まずは使い慣れたスピードバトルのデッキで対戦。

お互いにラフィオーが誕生して、血で血を洗う戦いに。


戦績を1勝1敗にしたところで、今度はスーパーカード抜きのデッキで…
という話になりましたが、通信中はデッキの編集が出来ないようで。
まあ、知らない人と対戦する際、延々と編集してたらテンポ悪くなるからかな。


CPU戦ではあんまり使わなかったカードを混ぜ混ぜしてから再戦。
まだまだカードが揃ってないので、お互いに出すカードが未見で新鮮です。


これにも勝利して2勝1敗。
にゃっきさんが持ってない「ワープ」を使って、布陣を崩す事が出来たのが勝因かなぁ。



最後に、やり慣れないジュニアルールでも1戦してみました。
スピードバトルに比べて、格段に脳味噌の稼働率が上がりますけど、
ストーンを消費する特技やらマジックが使い易くなって、なかなか面白いです。

わりとカードの巡りに恵まれたお陰か、見事に勝利を飾る事が出来ました。


カルドセプトは時間がかかるので、1日に1戦しか出来なかったものの、
カードヒーローは短い時間で決着が着くのが良いですね。
多少カードに恵まれなかったとしても、他で恵まれればムキー!とならずに済むし。


今後もまったりと楽しませて頂きます。