久々に大物狩り

宣言したとおり、昨日は無事に狩りが出来ました。


狩りの前に、Skypeでみっしぇるさんにキンチャクのお礼を言ったり、
人生的な部分でのお話を色々したり。


狩りのお誘いもしてみたものの、しばらく狩りは出来ない身のようで。
無事にPSPが手元に戻ってくることを祈っております。
無理……かな。



それはさておき、G級のキークエストを進めるべく、
めんどいなぁと敬遠してたシェンガオレンへ。
ここはやはり、ヴォルカニックギグに活躍してもらわないと。


ちょっと怯ませる手際が悪くて、砦への攻撃をボカボカ食らってしまいました。
残り10分残して耐久度20%とかになってしまい、
こりゃあダメかなぁと思い始めたところで唐突に討伐完了。


むむ、ラオといいシェンガオレンといい、
意外にアバウトに戦っても勝てちゃいますね。
ついでに天殻も1個もらいました。

見慣れない角度で倒れてくれて、なんだか新鮮な気分。


サイズ対比表なんかを見るたびにも思うことなのですが、
シェンガオレンが被ってるようなサイズの頭蓋を持つラオって、
一体どこら辺をほっつき歩いてるものなのでしょう?

いつもの通路は狭くて入れないから、出遭わないだけなのかなぁ。



続いてG級初のグラビモスへ。
これはなかなかキツイ戦いでした。


グラビモス自体はそんなでもなかったんですけどね。
大量のガブラスが邪魔で邪魔で…。


何より理不尽なのが、カメラがガブラスに引っかかってガクガクするとこ。
色々と快適になったMHP2Gでも、こればっかりは改善できないのですね。

そういえばグラビも毒ブレスを出すようになってましたが、
ブレス吐くバサルとは逆に、こっちは「とっちゃん坊や」ってやつですかね。


む、毒ブレスがあるってことは、毒袋が剥ぎ取れてしまうということ?
睡眠袋だけでもガッカリ感あるのに、さらにガッカリ要素が増えてしまうのかぁ。


あと、いい加減G級になったら、カラ【大】からは卒業して欲しいと思いました……。