妄想が止まらない

むう、昨日も狩りに行けてません。
このままでは、狩人としてのアイデンティティとかそういうのが危険なので、
あずさ2号」でも歌っておこうと思います。

Wii版のやつで妄想

それはともかく、ちょっと前の話ですが、
Wiiモンスターハンターに関する話題と、その反応がありました。

 http://guideline.livedoor.biz/archives/51077818.html


コレ見ると「人気のMHWiiにまんま移植しましたよ。リモコンで楽しく遊んでね」
…なんてのを想像してる人ばっかりなんですね。


そんなに既存路線引っ張って欲しいかな。
むしろイャンクック?何それ?ぐらいの改革を希望する私は少数派なのかなぁ。


亜種だとかで水増しするのは限界なので、
いい加減にモンスター総入れ替え、システムも大幅変更とか。
MH初期の手探りで進んでいく感じ、
アレを再度味わうには良いチャンスだと思うのですが。

公募システムで妄想

「モンスター総入れ替え」とか書いて脳裏に浮かんだ事が。
先日のコメントでも触れた、ファンからアイデアを公募するってやつ、
カプコンは昔ロックマンでやってましたよね。
ボスキャラのデザイン募集。


あれをMHでもやっちゃえばいいのに。
そしたら登場モンスターは、作品出すたびに総入れ替えですな。


モンスターに限らず、武器やら防具やらマップやら、
ネタは幾らでも出てきそうな気がします。

ファンなら自分のアイデアが採用されたら嬉しいし、
開発する側もアイデアもらえるし、みんなハッピーじゃないかしら。


ロックマンで妄想

む、ロックマンといえば、ボスキャラの攻撃方法を学習するシステム。
どこかで見たような……と思ったらオトモのスキル開放か。


家庭用から戦闘用に移行するとこといい、
オトモはロックマンインスパイヤされてたのか…と、また無理な妄想が膨らんだり。



こうして止め処ない妄想で夜は更けていくのでした……。
今日は狩りますよ。うん。