不朽の名作

昨日はまた忙しくて狩りしてられませんでした。



で、ちょっと別の話なのですが、
先日の引越しで、昔買った色々なゲームとも再会を果たしました。
その中で、また引っ張り出して遊んでみたくなったのが「ちびロボ!」です。

ちびロボ!

ちびロボ!


こりゃあ今でも全く色あせない、掛け値なしの名作です。
本当に老若男女問わない完璧ゲーム。*1
普通なら「合う・合わない」があるものですが、コレを楽しめない人って想像できません。
GCソフトはWiiでも遊べるので、興味がある人はもちろん、無い人にもオススメです。


作品のレビュー的なものは、
ブログ書き始めた3年近く前、既に書いてたのでやりません。
http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20050727
http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20050728


プレイした人の評価が気になる方は、Amazonのレビューなんかも参考にどうぞ。



発掘したついでに、人に遊ばせて眺めて楽しんだりしてます。
その際、驚愕した事が一つ。


ちびロボって、おしりから生えてるプラグをコンセントに差し込んで充電します。


充電が終わったら、またプラグをえいやと抜いて活動再開させてました。
それが普通だと思ってました。


ところが、世の中にはプラグを刺したまま走り出して、
無理矢理引っこ抜くという乱暴な方もいるようで…。

こういうところでも、性格が出ちゃうから恐ろしいなぁ…。
 

*1:DS版の方は、結構内容が変わってる用なので手を出してませんが。