噂の緊急クエスト出現

週の前半とは違って、安定した狩り時間を確保しております。
昨日もG級のキークエストを消化。


と、その前にゲリョスの皮が欲しいというにゃっきさんにお付き合い。
案の定と言いますか、皮はほとんど私の方に出まくり。
理不尽にも怒りの矛先は私の方へ。


世の中のなんと不条理な事か……。
物欲センサーさんはいつも空気読めてるね。



キークエスト消化は、難関と思われた黒ディア2頭。
MHP2Gになってから潜ってからの突き上げとか、かなり厄介になった印象が。
笛で風圧無効に出来なかったら、潜りの風圧で突き上げ確定したりして、
荒んだ気分になっただろうな。
笛はエライよ。


…などと言いつつ、
実は1匹目を倒すまでに、各人1落ちしてしまって後が無い状態に。
ついでに、MHP2G始めて以来 長いこと使ってた硬化笛がついに壊れました。南無。


これで失敗すると、やっぱり荒んだ気分になりそうなので、
2匹目は閃光玉バリバリ投げて封殺しました。
いやあ、冷や汗かいた。


今回はクリア重視で角折ってる余裕がありませんでしたが、
いずれ自慢のトンガリも頂きに参ります。


あとは行ってなかった銀レウスもビシッと倒して、
ついに緊急クエストが出現しました。
情報は見ないようにしてましたが、人の日記とか見てると存在は薄々。
どんなか見るのが楽しみだなぁ。



節目でギルドカードを確認してみたら、まだこんなでした。


…いやいや、違いますって。
これでも無印からのキャリア長いハンターですから、
もう少し色々使えるんですよ。マジで。


何がそうさせるのかって、
他の武器で着ていく服が無いという点に尽きるかなぁ……。
まあ、マイペースに楽しんでおります。