ボンクラのルーツ

はてさて、村の最終クエストはどうなったかな?
…と、楽しみにしてた人には申し訳ありませんが、
昨日は狩りを自粛してました。


時節柄、仕事絡みで色々と書かなきゃならないものがあったので。
イメージトレーニングだけしておきました。




ハイクにでも書こうかと思ってた、週末に里帰りした絡みのお話。


嘗めた人生を歩んできた自分も、
この歳になるとそれなりに色々とありまして、
両親のありがたみとか、感謝の念だとかを感じるようになる訳です。


そんな殊勝な気持ちを抱いた里帰りでしたが、
実家に全巻揃っていた野球漫画の名作、「キャプテン」と「プレイボール」を、
欲しがってた知り合いに、父親がタダであげちゃったという話を聞くに及び、
「なにしてくれとんじゃ、このボンクラおやじがぁっ!」
と、ボンクラな息子が言ってみる。


…いや、さすがに口には出してないけど。