そろそろ課金も検討中

昨日はにゃっきさんがまだ寝込んでたので、
それを口実に仕事をお休みしてました。
そしたら、東京近郊で電車のダイヤが乱れまくって大変だったようで。
良いタイミングで回避できたなぁ。



日中はのんべんだらりとゲームして、
最近にゃっきさんが始めたMHGのキャラを使って遊び、
こっそり倉庫の中身を充実させるという、小人さんプレイしたりしてました。


昨晩もオンラインプレイして、適当な街にお邪魔して遊んでました。
しばらく遊んでいるうちに4人パーティとなったのですが、
正直なところ、初めのうちは動きがバラバラでイマイチな感じ。
前日のヒドかった時ほどではないんですけど。


ただ、何度かクエストを繰り返すうちに、各人の動き方が変わってきて、
メンバーの1人の緊急レウスに挑んだ頃には、
チームプレイしてる感じが出てきた面白かったです。*1


即席パーティは当たりハズレがあるものの、
コミュニケーションさえ取れれば、何とでもなるものですね。
…その方法が、あの旧式のチャットというのがアレなんですけど、
個人的にはあえて戦闘中にチャットする事に闘志を燃やしてしまいます。



私の場合、今週末で2週間の無料期間が切れます。
まだまだ楽しさに陰りが見えないし、
この流れだと、課金しちゃっても良いかなぁ。
我ながらつづくづく物好きだとは思いますが…。


まあ、MHP2Gが派手に売れちゃっただけで、元々の客層は広くないと思うんですよ。
自分の場合は、そのターゲットにガッチリはまってしまったんだろうなぁ。
 

*1:ちなみに、MHP2GとかでデビューしてMHGに移行してきた、という物好きな人が2人。