グリコと一周年

昨日はグリコの誕生日。グリコ1周年です。*1


でも、誕生日だからといって、甘〜いケーキをあげるワケにもいかないし…。
そこでふと思い出したのが、蒲田の商店街で売ってる10円まんじゅう。
グリコはあんこが大好きだし、あの小さいまんじゅうなら、
まるごと1個食べさせても問題無いんじゃないかしら?


そんなワケで、帰って「ハーッピ バースデー ぐーりこー」と歌った後、
誕生日ケーキならぬ、誕生日まんじゅうをあげました。


何やらスペシャルな雰囲気を感じ取り、グリコもハウスで良い子姿勢。
※あげる前に、さらに4等分して食べ易くしてます。


普段食べた事のないオイシイものを食べて、グリコは超ハイテンションに。
超オイシイものの味を覚えてしまったグリコ。
今後は見えるところにまんじゅうを置くのは危険かも。



「グリコは何才になったの?」「ワン!」
…なんてやり取りがネタになるのも今年だけかぁ。
 

*1:我が家にやってきたのは生まれて2ヶ月だったから、そっちの1周年はもう少し先。