秋のポリタン祭り

昨日は最近集めてたデンゲキチケットが集まり、
雷属性のハンマーである「ポリタンG」が完成しました。
相変わらず制作費はすんごい安いです。


ポリタンからポリタンGになり、お腹のGに加えて頭に変なのが付きました。
武器の説明によると、「子分のケダモノ」だそうで。


…ケダモノっていうと、まずコレを思い浮かべますけどね。

ポピーザぱフォーマー」のケダモノ。
桜玉吉ではありません。


性能的には斬れ味ゲージに不安があるものの、
斬れ味ゲージ+を付ければ、普通に使えるレベルになりそう。



折角なので、ポリタンG担いで狩りに行ってきました。
まずはスタンしやすくて、雷属性にも弱い金レイアに白羽の矢が立ちました。
ハンマーはほとんど使ってないと仰るにゃっきさん。
ハンマーのイロハも知らないご様子です。


MH2ハンマー祭りした日々は何だったのでしょうか。
ハンマーの神様がズッコケる音を聞いた気がするなぁ。


スタンさせて、グルグル回って討伐は無事に完了。
「それほど苦戦しなかった」と感想を残されている方が居ますが、
サマーソルトを食らって、かなり切ない体力ゲージになる場面を何度も見たような…。
まあ、辛い過去をいつまでも引きずってはいけませんよね。うん。



続いて久しぶりにバサルモスに会ってきました。
にゃっきさんは笛で挑んだ時と同じように、果敢にスタンを狙ってる様子。
が、リーチに劣るハンマーバサルモスをスタンさせるのは大変です。
放って置いたら、スタンが発生する前にバサルモスは昇天してしまうことでしょう…。


そんな事態は避けなければ。
にゃっきさんにスタンを披露すべく、私も執拗に頭を狙いました。
突進で跳ね飛ばされるのも覚悟して叩いた結果、終盤にやっとスタンが発生。

その直後にサクっと捕獲し、尊いバサルモスの命が救われたのでした。
ああ、危機一髪。


そんな命の恩人に、バサルモスは報酬で感謝の涙を捧げてくれましたとさ。



という訳で、相手を選べばポリタンGも普通に使えますね。
あまりに下世話なファミ通装備に比べれば、ネタとしてもオッケーかな。
ファミ通のロゴ入り装備はいい加減なんとかならんものか…。