でかいの来い!

昨日はサイズ更新を期待して赤フル討伐へ。
武器を持ち変えるのが面倒だったので
ビシバシ撃ちたかったので、前回の締めクエストと同じく轟にて。


にゃっきさんもで、フルフルと一緒に出てきたガミザミが強敵でした…。
本格的にに手を出したのがMHP2からで良かった。
MH2で使おうと思ってたら嫌いになったかも…。

期待が高まる大きさのデカフルでしたが、結局サイズ更新ならず。
うーん、まだ足りませんか。



サイズ云々はちょっと置いといて、久しぶりにアカムトルムに会ってきました。
今回はハンマーで挑むのがテーマ。
これまで戦ったのは、ほぼ狩猟笛のみでしたからね。

ポコポコ叩いて牙は完全破壊、スタンもそれなりに発生してましたが、
被ダメージが多すぎたなぁ。


狩猟笛の感覚で踏み込むと、逃げ切れない場面が多々ありました。
今回はハンマーだから、それなりに間合いには気を付けていたんですけど。
ハンマーハンマーで楽しいので、またそのうち。



サイズ更新狙いその2の金レイアさん。


私自身の戦いにはそんなにネタは無いのですが、
にゃっきさんは斬り付けるよりも多く蹴られたり噛まれたりで、
与ダメージと被ダメージの収支が明らかにマイナスなんじゃないかと…

報酬画面を撮るの忘れてましたが、
逆鱗・逆鱗・紅玉・紅玉といった神経衰弱みたいな並びになってました。


報酬は豪華だったものの、サイズの方は相変わらず凡庸。
わかってはいましたが、サイズ関係の勲章は厳しい道のりですねぇ。