逆瀬川さんの日

今日は明日にかけて夜勤となるので、いつもと更新のタイミングが変わると思います。




もうあんな事はしないと決意した気もしますが、またやってしまいました…。


まずはデスヴェノムハンマーガノトトス戦。

私は全く毒を吐かないのに、ハンマーは毒化させまくりです。
…いや、本当に毒吐いてませんて。



で、また裏では犬福2をやってしまいました。
昨日もゆんまおさん狙いだったものの、縁があったのは新キャラの逆瀬川さん。


海で波にさらわれたしうまいを助けてもらいました。


いつも何か歌ってる逆瀬川さん。

気つけの代わりに歌ってくれるという曲目は、
「巨大ヒーローの歌」「変身ヒーローの歌」「戦隊ヒーローの歌」。
これは悩むなぁ。


悩んだ末に、変身ヒーローの歌をリクエスト。

…こういう路線か。



狩りに戻って、サイズ更新狙いのクック戦へ。

さすがに両手をPSPに使ってる間は犬福は進められません。
一応、足が残ってるからそっちで進めることも出来る…かな?


…多分そこまではやらないと思いますけど。


その頃、しうまいが熱射病でデロデロに。

愛犬(?)に向かって「誰だお前」はヒドイなぁ。



昨日の赤フルはサイズ更新が期待できそうなビッグサイズ。

確実に前回よりも大きかったと思うのですが、サイズ更新画面は出ません。
にゃっきさんはサイズ測定係の人に文句を付けてました。
…係りの人が気を悪くしなければいいのですが。



港のイベントでは、やっぱりこの人が登場しました。

「真尾まお」ってのは、犬福を作ったビデオシステム製のシューティング、
ソニックウィングス」シリーズに登場するキャラクター。
一日司令官だかやってる時に事件が発生し、そのまま戦闘機で出撃しちゃったアイドルさんです。*1


他のキャラクターは時間の経過が見られるのに、彼女はまだアイドルやってるようで。
息が長いなぁ。


陸海空三軍を制覇とな?
ソニックウィングスが空軍、前作の犬福は陸軍、そして今回が海軍。
…確かにそうですが、何とマニアックな。



討伐数稼ぎのため、イベントのイャンガルルガ討伐へ。

にゃっきさんは依然として訓練所ガルルガに苦戦中の模様。
参考になれば良いのですが…訓練所は別物だしなぁ。



ペットショップの娘さんは、やっぱり前作と同じく長谷さん。

この人も前作で高校生でしたが、今回は大学生に。


毎月、犬福にあげるエサを選択します。

…しうまいにシウマイを食べさせてみたり。


今回は「はかせ福」とか「おりこう福」といった賢い系が多かったなぁ。
「飼い主に似て賢い」と、ボイスチャットで何度も発言したものの、
通信の品質がよろしくなかったのか「え、なんて?」と何度も聞き返されました。
Skypeさん、しっかりしてもらわないと。


そして2月に逆瀬川さんの衝撃的発言。

なんと、街を去ってしまわれるのでしょうか?



とても気になるとこですが、さすがに戦闘中にクイズは進められません。
衝動買いしたソニックボウ?で金レイア戦に。


対面した時からデッカイなぁと思ってましたが油断は禁物。
計測係の人の件もありますしね。


が、今回ばかりは本当の金冠サイズ。
サイズ更新画面を見たのは久しぶりな気がします。
計測係の人も気を悪くしてなかったようで良かった良かった。



あとは気になる逆瀬川さんの件。
あ、ここから先は犬福ネタだけです。

やっぱり逆瀬川さんは旅立たれる模様。



お別れに歌ってくれた「哀愁の歌」。
…確かに物悲しい。



こうして、逆瀬川さんは去っていかれたのでした。


そして最後の3月、なんだか衝撃的な展開を迎えます。

逆瀬川さんの肩に乗ってた「ちゅるる」が見るも無残な姿に…。



と思ったら健在でした。

…っていうか、逆瀬川さんまだ旅立ってないじゃない。


そんなこんなで、また1年間が終了。


果たして今回の最終形態は…

…ダジャレ系ですか。


2連続でこういう形状ですけど、龍福とかポリゴンで表現できてるのかなぁ。
それとも、そういう複雑な形状のは最終形態には入ってない?



1回目に比べて、進め方が遥かにスムーズになった気がします。
やろうと思えば次も出来るな…という、妙な自信が付いてしまったり。