マルチタスクな狩り

最近、狩猟笛を使わない日々が続いていましたが、
週末は10日ぶりぐらいに笛を担いできました。


やっぱり落ち着くなぁ。
自らのアイデンティティが確立されるとかそんな感じ。


ちなみに、「ヴォルカニックロック」でググると、
以前書いた日記がトップに来る事に気付きました。
光栄と言いますか、何と言いますか…。



で、休日というのは、ゲームを消化する為の貴重な機会です。
社会人ゲーマに身をやつした今となっては、本当に時間無いですからねぇ。


たまにゲームの評価をする際、プレイ時間を挙げる人が居ますが、
「ボリュームがある」ってのは、自分の中では何の価値も無くなったなぁ。
面白いから何度も遊んでしまって、結果的にプレイ時間が長くなるならともかく。



そんな訳で、幸か不幸かMHP2が未だに楽しめてしまう為、
他のゲームになかなか手が付かなかったりします。


実は最近も別のタイトルを衝動買いしちゃったんですけど、
これはネタにしてないだけで、休みの日にジワジワと進められてます。
一方で、買ったは良いものの、全く手が付けられてないものも…。


それが犬福2です。

クイズ&バラエティ すくすく犬福2 ~もっとすくすく~

クイズ&バラエティ すくすく犬福2 ~もっとすくすく~

こっちはケースから出されてないとかそんなレベル。
休日でも遊ぶ時間が無いというのは如何ともしがたく、
かと言ってこのまま遊ばずに積んでおくのも忍びなく…。



はい、そこでドラスティックに発想を変えてみました。
毎日のように狩りに行ってる時間はあるんだから、その時間で遊べば良いんですよ。


狩りをお休みする訳ではありません。
狩の時間に遊ぶのです。
おわかりですか?


狩りをしてる間でも、フルに頭を使ってる時間は限られてますから、
その脳味噌の余力で犬福育てたりクイズに答えたりしちゃおうよ…ということ。
なんて画期的な遊び方なのでしょう。



そんな経緯により、昨晩は犬福2とMHP2の同時プレイに挑戦しました。
初っ端からゆんまおさんに遭遇できて、なかなか幸先が良いです。


狩りの方は、にゃっきさんがティガレックス装備を作りたいとのことで、
素材を集めるべく異常震域へ。

さすがに余計な事を考えながらだったからか、
ティガレックスには蹴られまくった気がします…。


その頃、犬福の方では「犬福ファイト」に負けた曽根君がやらかしてました。
かつてと同じように、負けると脱ぐのが彼の掟。


そして彼の暴走を止める岡町君も健在。



無事ににゃっきさんのティガレックス装備が完成したので、試しにフルフル討伐へ。

剣士装備ほどではありませんが、やっぱり寒々しい感じかも。



…その頃、犬福の方では有名な「足が生えた」イベントの逆、「足が取れた」が。


ペットショップの長谷さん(多分)によれば、
「乳歯」ならぬ「乳肢」が生え変わるって話で。

じゃあ、取れた足はそこら辺に転がってるわけですか…。
ちょっと恐ろしい。


あ、犬福の名前は「しうまい」になってます。



またMHP2の方では自動マーキング体験会。
今度はショウグンギザミを相手に、カニアイコンを見学。

…やっぱり剣士装備の方が風通しが良いような気がします。



ゆんまおさんは、前作で働いてた中華料理屋さんは辞めてたのか。

そういえば今回「犬福飯店」が無かったなぁ。
犬福ファイト」や「犬福ラブミーテンダー」は残ってるのに。
少々残念な事です。


まあ、そんなこんなで1年が終了。


女神様が選んでくれた最終形態は…

…ポット福。
なんか回転させるためだけにポリゴン化されてるのが実に無駄です。



なんとか最後までやり遂げましたけど、
多分こういう遊び方はしない方が良いかと思われます…。