開けてビックリ任天堂カンファレンス

夜勤明けでボケた脳味噌に衝撃のニュース。
久々に覗いたゲハ板で、任天堂カンファレンススレの進みが速いこと。


モンスターハンター』がWiiに!
 http://www.famitsu.com/blog/express/



何が恐ろしいって、この流れですね。
PS3の値下げが発表された直後にコレだからなぁ。
僅かに芽生えたPSワールド希望の芽を摘み取るかのような。


さすがに狙ったワケじゃないんでしょうけど、
それだけにこの容赦無いタイミングが恐ろしいこと…。
岩田さん鬼だなぁ。



商業的に考えれば、現状のPS3で発売するなんて策は下の下。
PS3で開発中なんてのは、SCEに対するポーズだけで、
まだ開発に力を入れたりはしてないだろうとは思ってました。
が、まさかWiiで開発進めてたとは。



でも、これってPS3版の扱いはどうなるんだろうなぁ。
開発中止って事になると、さすがに憐憫の涙が…。
かといって、マルチタイトルが任天堂カンファレンスで前面に押し出されるとも考え難く。


かつてはXbox鉄騎とか出してた負けハードの救世主が、
いつの間にかこんなに空気の読める会社になっちゃったんですねぇ。


(追記)
とりあえず、発売スケジュールからPS3版は消えてるようで…。
 http://www.capcom.co.jp/game/schedule/

な〜む〜。