吉報か凶報か

最近、久しぶりにカルドセプトネタを書いてたと思ったら、
何やらタイムリーなニュースが。


・10周年記念作品「カルドセプトDS」発売決定!
 http://www.culdcept.com/news/announce/200710302.html


サーガがゲームバランス的にはともかく、
プログラム的に非常にアレだったので期待と不安が半々ってとこでしょうか。


流通がバンナムからセガに変わったのはプラス?
でも、数々のバグを生み出した下請けの会社が噛んでるかどうかなんて、
この段階では出てこないしなぁ。*1


DSだとバグが出ても簡単にアップデートする訳にもいきませんし。
Xbox360でも簡単にはアップデートしてくれなかったけど。



DSの2画面を活かすと、上画面で他の人のプレイが進行してる間、
下画面で自分の手札と各種情報を確認できたりするでしょうか。
ちょっと展開がスピーディになって良いかも知れない。


2008年発売だと、時期によってはMHP2Gやってるかな?
とりあえずは出来上がってくるのを見守るのみですね。
 

*1:ロケットスタジオとやらでしたっけ。