初ヒント神

昨日は長々と仕事してしまったので狩りはお休み。
でもちょこっと宝探しはしてきました。


2つほどステージを進めたらジャングル遺跡クリアとなりました。
最後の仕掛けは見事にやられて、一度ゲームオーバーになったんですけど…。


ゲームオーバーになった場合、ステージの最初からやり直すか、
チケットを消費して一手前からやり直すか選べます。
今回は長丁場のステージだったので、初めてチケットを使って復活。



最初の紹介以来、初めてヒント神の助けを借りたワケですが、
この画面の音楽が何とも病みつきになります。


ボーカル付きなんですけど、歌詞にセンスを感じます。

Oh 愛しい人よ 何を悩んでいるの 答えはすぐそこにあるのに
Ah 目をつぶっているの それじゃわかるわけないわ 私が導いてあげる


(語り)払うものさえ払ってもらえれば*1


Oh 脳味噌にもっと栄養を リモコンだって電池がなければただの棒
ビタミンはカリフラワー ドコサヘキサ塩酸はマグロの目玉

2コーラス目はまた違う歌詞です。
…サントラが出たら買ってしまいそう。
 

*1:その他にもゴチャゴチャ聞こえます。