軽いやら重いやら

昨日はグラビモスなぞ狩った後、
にゃっきさんからのリクエストで「軽〜いヤツ」に行く事に。


軽いのって何が良いかなぁと、ギルドのお姉さんが提示するクエストを眺めてたら、
以前ダウンロードしたイベントクエストに良さげなのを発見しました。


これ。

ただ、普通に行ったら普通にクリアして終わってしまうので、
ちょいと制限を設けてみる事にしました。


ズバリ「武器は限定」です。
チャチャブーを相手にして、辛そうな武器を考えたらそうなりました。


…「軽いヤツ」というリクエストから外れてしまった気もしますが。
まあ、軽いヤツの重い一撃に苦しむのもまた一興。



という訳で、チャチャブーがひしめく闘技場に出発。

を溜めてても脇から突然襲われたり、
ガンナー装備だからチャチャブーの一撃は痛いし、
尻もちダウンの直後に追撃を食らったり…。
想像してた以上の地獄が待ち受けていました。


それでも何とか10匹を倒してモドリ玉で一時撤退。
入り直してキングチャチャブーを拝むとこまで頑張ったのですが…

にゃっきさん3死により敗退。
…命の重みを知ったのでした。