実はゲリョスへの応援

昨日のかちこみは「天と地の怒り」へ。多分久しぶり。
スタンし易いから、かちこみ甲斐があるクエストです。



閃光玉バシバシ投げて動きを止めて、私が笛でかちこんでスタンさせ、
その隙にスパーンとにゃっきさんに尻尾を斬ってもらう手筈。
尻尾がキレイに整列しました。

…こんな包み紙のスティック状チョコがあったんだけどなぁ。
存在は覚えてるけど名前やメーカーがさっぱりです。



本体は本体でキレイに整列。

今回はどちらも捕獲し損ねました。
先に金レイアを仕留めてて、討伐直前は銀レウスが重なった状態。


レイアの翼が銀レウスの頭と同じ位置にあったお陰で、
叩くたびにガキンガキン火花が散って、斬れ味があっという間に落ちてました。



そういえば、倒れた後の飛竜に当たり判定があるのって何ででしょうね。
通り抜けは出来るようになるのに、攻撃判定だけ有効ってやつ。
3D格闘ゲームでよくある、「死人に鞭打ち」を再現してるのでしょうか。


まあ、コレを無くすとゲリョス渾身の死んだフリがバレバレになっちゃうのか。
…次回作では通り抜け判定でバレなくなってると良いですね。
頑張れゲリョス