パワーアップした曽根&岡町

※今さらですが、結構ネタバレ
一応狩りもそこそこやってますが、今日は犬福ネタで。


犬福には濃いキャラクターが多数登場します。
その中でも、曽根&岡町コンビは多くの犬福ファンを魅了したことでしょう。


前作でもインパクト大だった2人ですが、犬福2ではさらにスゴイことに。



まずは基本から。
曽根君は基本的にゲームセンターで出会う青年。


今回はプリクラで怪しげなポーズを取ってたりもします。


で、ミニゲーム犬福ファイトに負けると、
自らの勝負の掟に従って脱ぎにかかります。


で、その暴走を止めにかかるのが友人の岡町君。

この2人のやり取りを見ないと、犬福やった気がしませんねぇ。



今回の犬福ファイト、やたらロム*1が地霊刀を連発するので勝ちにくくなったかも。
普通のジャンプでは飛び越えられないので、ガードするしか…。

…と思ったら、大抵の犬福は2段ジャンプ出来ることに気付きました。
ジャンプ攻撃が強い犬福なら、安定して勝てそうです。



ちなみに曽根君が勝ったとしても、こういうパターンで脱いだり…。


…ツボを押さえてるなぁ。



で、さらに破壊力が増したのが、終盤に出てくる犬福ショーのイベント。


犬福を救う為(たぶん)、「待てぇ〜い」登場した謎のヒーロー。


犬福マンのインパクトがデカ過ぎて、岡町君の影が薄かったかも。

ちなみに、犬福マンは脱ぎません。



そして極めつけ、珍しく室内プールにて曽根君と遭遇。
…危険な香りがします。


ファイトに負け、何かを決意する曽根君。

なんて危険な…誰かこの危機を止めてくれる人は居ないのか!?


そこへ岡町君の新必殺技が炸裂。
車田漫画のように吹き飛ぶ曽根君。

こうして犬福界の平和は守られたのでした。


…やっぱりオイシすぎるなぁ、この2人。
 

*1:曽根君が飼っている犬福。ポリゴンぽく出来た「ポリ福」