一夜明けて

確かにカプコンは過去に色々と約束を違えてきた事はあるし、
任天堂の岩っちの商才には舌を巻かされるばかり。
が、今回の件に関して、そこら辺の事情は間接的な要素でしかないかと。


どう考えても一番の要因は、PS3市場を立ち上げらんなかったSCEの自爆。
これに尽きると思うんだけどなぁ。


実際にMH3以前から、PS3での開発を止めたりXbox360版とのマルチに移行したタイトルは幾らでもあります。
さらに言えば、PS3市場がろくな事にならないという予測は、
PS3の進路が示された発売2年以上前のE3発表時点からあった訳で。


逃げ出すのは始めっから時間の問題で、逃げた先が諸事情によりWiiになったと。



あと「リモコン振るのは疲れる」って話をよく見かけるんですけど、
振る速度が威力に還元されるスカッドハンマーズならともかく、
ゼルダで剣振るぐらいじゃちっとも乳酸溜まらなかったと思うのですが。
MHをやる層にはWii未体験の人が多いのかなぁ。


…スカハン方式を取り入れるのも、それはそれでアリか。




昨日はかなり寝たつもりなんですけど、未だ脳の稼働率は落ちてます。
徹夜なんてするもんじゃないなぁ。