ある日の農場

ちょっと前の話ですが、農場にハチミツを取りに行ったらこんなんでした。


6枠あって全てが虫の死骸。


蜂の巣箱には随分とお世話になってますが、
ハチミツが1個も出ないなんて事態は初めてだったので、かなりビックリ。
「うわ〜、なんかものスゴイ不吉ですよ」と、ボイスチャット越しに報告しましたが、
にゃっきさんは「そんなの普通ですよ」とか平然とされた様子。


マジですか?
ハチミツ出ないって普通の事ですか?
それはアフガニスタンか何処かにある農場なんでしょうか。


以前から光蟲がほとんど出ないという話を聞かされてましたが、
ここでもバランス取れていなかったとは。


人によって農場の収穫って結構違うんですかねぇ。
全ての農場に幸あらんことを。