皆神村の写真整理

最近はサッカー監督ばかりやってましたが、
仕事も落ち着き、他のゲームもやる余裕が出てきたので、
久しぶりに零を再開しました。
 

零 ~眞紅の蝶~ - Wii

零 ~眞紅の蝶~ - Wii

 
思い出を振り返りつつ、お化けの写真を整理。
 

二ノ刻

二ノ刻の後半、姉の繭がフラフラ消えていった黒澤家へ。

黒澤家前の橋では、水死したっぽい女性の霊と戦闘。

この人は着物じゃないから、わりと最近の人なのかしら?
クリアしたら霊リストを要チェックですな。
 

三ノ刻

黒澤家の門前にて。

ここら辺の雰囲気はわりと好きなんですが、
黒澤家に入ると、懐中電灯が壊れる最恐イベントが…
 

その間、お姉ちゃんは今回のラスボスな悪霊とも出会ってたり。

 
黒澤家内のお化けは、「楔に殺された女」さんとか印象的かなぁ。

あんまり強くないですが、腕が潰されてるみたいで、
「うでが〜 うでが〜」って近づいてくるのが不気味でステキ。
 
黒澤家には恒例、和人形ぎっしりの部屋も。

ウチでもにゃきさんの人形がぎっしり詰まってる光景は拝めますが、
和人形ってなんでこんなに怖いんだろうなぁ…。

四ノ刻

和人形ぎっしりの部屋で合流した繭と澪、
黒澤家から脱出する方法を探して、屋敷の中をウロウロ。
かつて村に居た、双子の巫女の霊の影響を受けて、
段々とお姉ちゃんがお姉ちゃんではなってくる頃。

ある意味、一緒に行動してる時が一番怖いです…。
 
どこも不気味な雰囲気の部屋だらけですが、
仏間?は赤い光がなかなかキレイ。

ここで戦う宮司さんの霊。

ちょこちょこワープするのでめんどいものの、
グワッと突っ込んできたりしないので意外と楽。
最大の敵は、撮影時に被ってくるお姉ちゃんでしょうか…。