皆神村の写真整理2

五ノ刻

黒澤家から脱出するための鍵を見つけたものの、
結局、お姉ちゃんが閉じ込められたままに。

お姉ちゃんを助けるため、またまたカギを探すのか!
 
章が変わった黒澤家、
「もういいかい」などと鬼ごっこする子供達の声が響きます…。

子供達の霊はそんなに怖くないものの、
同時に出る数が多くて、ゲーム的には厄介でした。
 
黒澤家の脱出直前には、井戸から貞子さんぽいのが。

「あ〜、やっと外に出られる…」と、
ちょうど気が緩んだとこに出てくるのでヒドイです。
 
 
妹の澪だけとりあえず黒澤家から脱出。

シャバの空気を楽しむ暇も無く、せっせとカギ探し。
 
こちらは皆神村で唯一まともな「樹月」君。

蔵に閉じ込められてるけど、色々と手助けしてくれます。
…他のお化けは壁なんて普通に通過してくるけどなぁ。
正気を保ってると使えない技なんでしょうか。
 
逢坂家だかでカギを探して、「やっと見つけた…」と、
気が緩んだ帰り道、美也子さんが再登場。
不意打ち過ぎて思わず声が出ます。

この登場タイミングはほんと鬼ですわ…。
 
そんなこんなで苦難を乗り越えた澪でしたが、
戻ってみたらお姉ちゃん不在。
頑張って探したカギも不要。

ここら辺、お姉ちゃん&憑いてる霊に軽く殺意が沸くポイント。
もうカギ探しはこりごりだよ!