宝の持ち腐れ…

昨日は、ログイン後にフミさんと合流した後、
アストラさん、ノルンさんとも合流し、例によってメロウ支部状態に。



まずはレウスを討伐すべく、
引ったくり犯が闊歩するヤバクエ、夜の森丘へ…。
と思ったら、今回はそうでもありませんでした。
エリア4がネコだらけになるのは、寒冷期だけみたいですね。


ただ、今回のレウスは、走る・飛ぶ・回ると三拍子そろったワンパク小僧。
攻撃しようかと思うと滑空され、尻尾でハタかれ…いや、それが普通なんですけど、
妙に攻撃しづらい行動パターンだった気がします。


少し手を焼いたものの、無事に捕獲は完了。
特に何も期待してなかったのですが、報酬でMH2初の「火竜の紅玉」が!



…でも、よく考えたら使い道がありません。
武器も防具も、強化で必要になるものは持って無いんですよねぇ。
銀レウス討伐に行ければ、「シルバースパルタカス」とか目指すのですが。
しばらくは神棚に飾っておくことになりそうです。




その後、ご無沙汰してたゲリョス2匹の討伐へ。
特に欲しい素材がある訳じゃなく、顔を見たかっただけなんですけどね。
ユニークな動きで、たまに行くと楽しいと思うなぁ。
( と言いつつ、今回は笛吹いてただけですが…。 )


ノルンさんは上位ゲリョス初めてだったようで、
死んだフリ中の剥ぎ取りに驚いてもらえて良かった。
…2回目の剥ぎ取りにかかって、寝起きアタックで転がされてましたが。


事前に教えてあげれば済んだ話ですが、
そこは あえて黙って、大人の階段を昇って頂くことにしました…。*1
飛竜に転がされる毎に、ハンターは1歩成長するのです。多分。




ラストは、ガノトトス2匹の夜釣りに。


普段の街の構成だと、ガンナー3人に私がハンマーというパターンが多いのですが、
今回はアストラさんハンマー、ノルンさん片手剣で、フミさんガンナーと、
近接の割合が多めのクエストとなりました。


ダブルハンマーに足を叩かれ、やたらダウンが多かった気がします。
まあ誰だって、足の小指をガツンとぶつけたら、のた打ち回って苦しみますよね。
…想像したらガノトトスが可哀そうになってきたかも。



捕獲の用意もしてましたが、結局2匹ともジェノサイドしてクリア。
こちらの2匹クエストは安定してきました。
4本も捕獲込みでならクリアできたし、やはり残る課題は双璧ですか…。

                                                                                                                                                      • -

*1:一応、痛いけどキャンプ送りにはならないだろう…という目算の上ですけどね。