ドロヘドロ 8巻

昨日の天気予報では、関東は夕方あたりから雷雨になるかもって話でした。
雨が降ったら真っ直ぐ帰るつもりでしたが、
天気は見事に裏切ってくれたので、寄り道してドロヘドロ買ってきました。


ドロヘドロ (8) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (8) (BIC COMICS IKKI)


最近、単行本化に際して、
書き下ろしのおまけ漫画を掲載する作品は多いですが、
ドロヘドロのおまけは、量・質ともにトップクラスと思われます。


今回の内容は、特にヤバかったです。
「萌え死ぬ」ってこういう時に使う言葉なんですね…。



※以下、おまけのネタバレなので、購入予定者は注意のこと。



今回のおまけ漫画(魔のおまけ)は、
ニカイドウの餃子屋「空腹虫(ハングリーバグ)」に住む、餃子の妖精のお話。


妖精の名前はギョーザ男
…ありえないネーミング。



笑い声は「ギョ〜ザッザッザ」。
…ありえない笑い方。


彼の仕事はギョーザを美味しく食べてもらうこと。
わりとありえる話。



ラー油を入れ忘れると、入れてくれたりする。
私はラー油 入れない派なんですが…。



でも、餃子の食べ方がなってない人には、爪楊枝の制裁が…。


ヤバイです、もう無理。
完全にギョーザ男の虜になりました。
そんなワケで、ドロヘドロ8巻発売中です。



※ちなみに、ギョーザ男は本編にコレっぽっちも関係ありません。
 「ドロヘドロってそういう話なんだぁ」とか思わないように。
 …まあ、餃子は重要な要素なんですけど。