馬の耳に念仏

昨日のコメント欄でちらりと触れたように、
上位向けの高級耳栓装備を作りました。


頭:ハンターUヘルム + 音無珠(聴覚保護+4)
胴:ゲリョスSメイル + 防音珠(聴覚保護+1)×2
腕:ガレオスSアーム(聴覚保護+2) + 防音珠(聴覚保護+1)
腰:ガレオスSフォールド + 音無珠(聴覚保護+4)
脚:ガレオスSグリーブ(胴系統倍加)


以前作った、ランナー耳栓装備をベースにしたら、こんな感じに。
これで聴覚保護が+15になります。



まあ難しいこと考えなくても、レイアSのレベルを最大まで強化し、
空いたスロットに装飾品使えば 高級耳栓は付くことでしょう。


ただ、この組み合わせなら、
そんなにレアな素材を使わずに作れます。
ドスガレオスが寒冷期にしか狩れないのが面倒なぐらい?
やっぱりシーフードが多いので、火と雷には激ヨワです。
安心して着られるのはディアブロスぐらいでしょうか。



昨晩、コンパス狙いのディアブロス討伐に着ていきましたが、
やっぱり咆哮中も動けるのは便利ですねぇ。
特にディアブロスの場合、頻度が多く、モーションも長いので、
それが丸々攻撃チャンスになるのは、非常にオイシイです。


ビバ!高級耳栓。

ヤバクエ行っちゃいました…

昨晩は、おはぎさんが遊びに来てくれました。
で、さらに遠征ついでにと、一緒にアストラさんの街にも押しかけてみました。


おはぎさん、アストラさん、ノルンさんと共に、
蒼レウスを狩るべく、夜の森丘にレッツゴー。



しかし、何気なく選んだ このクエストがヤバイこと…。
蒼レウス自体の強さもありますが、主戦場のエリア4がネコだらけ。
気を抜けばアイテムを盗まれ、爆弾で吹き飛ばされます。
しかも無限湧きで、狩っても狩ってもニャーニャー地獄。


これが噂のヤバクエですか…。
あとで見てみたら、ちゃんと夜の森丘はヤバイとありましたね。
※グループキーワード:ヤバクエ


今回の教訓:夜の森丘は、MH史上有数の犯罪都市。良い子は近付いちゃいけません。



まあ、危ない目にも遭いましたが、クエスト自体は楽しかったです。
またいずれ、合同演習に行きましょう。



※明日17日は昼から出勤、そのまま18日朝まで仕事となります。
 なので、更新タイミングがいつもと違うかも知れません。
 また、17日夜は街に行けませんので、あしからず。


(追記)魅惑の銀火竜

何気なく、銀レウスのモンスターデータ覗いてみたら…
 http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/monslist/mons29.html


なんとハンマーによるスタンの蓄積値が2倍!
これは楽しみになってまいりました。
斬り属性武器と弱点も被らないですし。
グレートノヴァ作っとこ。