助さん、拡散、懲らしめてやりなさい!

昨日は、多くのハンターが祖龍祭りしてたんでしょうねぇ。


基本的には のんびりやっている私も、
折角条件を満たしているのに、行かないのも勿体無いかなと、
祖龍祭りに参加してきました


まずは一人で下見に。
HR51以上という条件に加え、祖龍の書まで必要になる相手です。
どんなスゴイ龍なのか、否が応にも期待は高まります。
ワクワクしながらクエストを開始。




…ええと、うん、大丈夫です。
そんなに期待してませんでしたから。ええ。


むしろ頑張ってる方じゃないでしょうか?
「くびかりぞく」と「バーサーカー」ぐらい違います。
カンダタ」と「エリミネーター」ぐらい違います。
ジャングル大帝」と「ライオンキング」ぐらい…ゲフンゲフン。


まあ個人的に、モヒカンなのは気に入りました。
あと、曲は神秘的な感じで良いですね。


相変わらず、拡散弾の連発で倒せちゃいますけど。


珍しく攻略っぽいこと

最初は度肝を抜かれる、全体落雷攻撃。


でも、落ちる場所は固定のようなので、
自分なりに落ちない場所を観察しておけば大丈夫そうです。

↓個人的に気に入った安全地帯はここ。



入り口の岩と、床の色を目印にしてます。
かなり近所に落雷があるので、立ち位置が悪いと当たりそう。
特に、画面手前側に1つズレた場所に落雷があるようなので、
画面奥側に立つのが良いかも。


ご利用の際は、一度下見してご確認を。
まあ、落ちない所は他に幾らでもあると思いますけど。



ちなみに、全体落雷攻撃後に祖龍が着地するのは、
この場所から左前方のタイル上になるハズです。
(微妙に影が見えるでしょうか? そこから1歩分進みます。)
一応、影で確認した方が良いと思いますが。


爆弾を仕掛けて迎えてあげると、鬱憤を晴らせるかも。