燃えたよ…まっ白に…燃えつきた

忙しかった祖龍祭りも終了。
再び、まったりと狩りを楽しむ日々に戻りたいと思います。
大神も終わったし。



例の安全地帯はバッチリでした。
雷が止むのを、躍って待つ人まで出る始末。
もちろん、その後は爆弾を設置してお出迎え。
落雷攻撃が楽しみになるくらいです。


とりあえず、祖龍の角を4本ゲットしたので、
流行の「勝利と栄光の勇弓」を作ってみました。
ハンマー「ミラアンセスバスター」も気になりますが、
性能的には、龍壊棍の方が強いんですよね…。


そんな訳で、今回は見送りました。
でも、将来的にはコレクションしたいところです。




今回のイベントを期に、引退するハンターも居るんでしょうか。
私も食傷気味になりましたし。


これまでのような、2日間限定のクエストって、
期間内は盛り上がるんでしょうけど、終わった後の反動が大きいような…。
今回も「面白かった」より、「疲れた…」という感じ。

まあ、「この期間でしか取れないアイテムがある」、
ってのはネットゲームの常套手段で、仕方無いんでしょうけど。


MH開発スタッフと狩りに行けるとか、そんな企画もあれば良いのに。
…スタッフが文句聞かされて終わっちゃうかな?


またまた ビバ!ハンマーの神様

祖龍討伐を堪能したところで、通常通りの狩りへ。
予てからの目標、「角竜鎚カオスレンダー」作成のため、
黒ディアブロス討伐に行かせてもらいました。


カオスレンダーの前に、
「破鎚シャッター」を「ツインブロスハンマー」にする必要があります。
これに必要なのが黒角竜の堅殻6個。


上位黒ディアは、3匹ぐらい狩ったと思いますが、
これまでにゲットできたのは2個だけ。
まだ先は長そうです…。



白ディアもセットで出てきますが、そちらに用はありません。
合流した場合は退避するよう心掛け、黒ディアのみを捕獲しました。
(捕獲報酬で57%、剥ぎ取りでは28%だったので。)


で、問題の報酬画面ですが、一気に黒角竜の堅殻が6個。(+尻尾剥ぎ取りで1個。)
うーん、素晴らしい。
でも、これまでの苦労は一体…。



ちなみに、この時の装備は先日のランナー装備。
イーオスSは着てませんでした。
これはハンマーの神様のなせる業ですな。


無事、ツインブロスハンマーが完成しました。
 


カオスレンダーに必要な素材も、
残すところ黒角竜の尻尾1つだけ。
これはオフでも取れる素材ですし、もはや完成は目前です。


次のターゲットは、グレートコーンかなぁ。