グレートコーンへの道…

カオスレンダー完成!

昨日のツインブロスハンマーは、
オフの村で黒ディアの尻尾を拝借させてもらい、
見事「角竜鎚カオスレンダー」への強化が完了しました。


見た目が変わらないのは残念ですが、
ハンマーとしては厚めの、青い切れ味ゲージが魅力。
クックで試してみたら、耳破壊まで青ゲージを維持できました。
素晴らしい。
お気に入りの1本となりそうです。


どうでも良いことですが、
「角竜鎚 カオスレンダー」って、特撮とかのタイトルっぽい…。


ドドブランゴ尽くし

GWで頑張った反動か、昨日の街はフミさんと二人だけでした。
二人でも問題無くクリア出来そうなクエストは…と見ていたら、
ちょうどドドブランゴが旬の季節ではありませんか。


狙うはもちろん「雪獅子の鋭牙」。
グレートコーンには、こいつが7本も必要なんですよねぇ。
部位破壊でしか入手できず、一度に2,3本出たりはしません。
地道に繰り返すしか無さそうです。
フミさんも鋭牙が欲しいとのことで、ドドブランゴ討伐に決定。


他にも誰か来てないかなぁと、フレンドリストを覗いてみたところ、
おはぎさんが一人で狩りをしてたので、声を掛けてみました。
(以前、ドドブラ素材を狙ってると書いてましたし。)



おはぎさんを加え、3人でドドブラ討伐に。
鋭牙がメインターゲットなので、まずは牙を集中攻撃。


個人的には、牙は尻尾よりも狙い辛いんですよねぇ。
もちろん、攻撃自体は尻尾よりも当て易いのですが、
どうしてもドドブラの正面付近からアプローチする事になるので、
被弾率が上がってしまって…。
単純に、欲張って攻撃し過ぎなのかも知れませんが。


尻尾はピンポイントで当てるのは難しいものの、
後ろに回り込むので、攻撃を仕掛ける時も気が楽です。



ドドブラ討伐を2回繰り返し、
どちらも牙・尻尾の両方を破壊して捕獲できました。


2匹目は、フミさんが巣の着地場所に落とし穴を仕掛け、見事ホールインワン達成。
この瞬間は、何度やってもスカっとしますね。
これだから狩りに罠は欠かせません。



無事、雪獅子の鋭牙を2つゲット。
元々2つ持ってたので、残りは3つ。
やっと現実味のある数字になってきました。




最後の締めとして、テオ・テスカトル討伐へ。
何も考えず、ランナー&耳栓装備に超絶一門で挑んだのですが、
重大なミスを犯しておりました…。


あの装備は大半がシーフードで出来てる為、非常に火に弱いのです。
強走薬グレート飲んだら、ランナーも意味無いし。
危うく”こんがり魚”にされるところでした…。
もう2度と、テオ相手には着て行きませんとも。ええ。


やっぱり古龍討伐用に、カイザーも作った方が良いかなぁ。