そして伝説へ…

昨日は、イベントの紅龍に2回ほど行きました。
どちらも討伐には成功しましたが、
拡散弾と麻痺弾を撃ちまくるだけで、作業してる感は否めないなぁ。



その後、まだ「祖龍の書」を持っていない私のため、
「伝説の書」狙いで ラージャンを連戦させてもらいました。


最初は絶望的に見えたラージャンも、慣れてくると楽しいですね。
ほすみさん(id:overtech)も言っておられましたが、
気を抜くと2撃でやられる攻撃力と、ダレない程度の体力が絶妙なバランス。
http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/overtech/20060502


猛攻をかい潜ってザクザク斬りつけるのは、とってもスリリング。
ラージャン戦は、いつも片手剣で挑んでます。)
避け損ねて、宙を舞うことも多々ありますが…。



そんなこと考えながら、一戦、二戦と重ねますが、伝説の書は出ません。
イーオスSで全身を固めているのに…。


まあ それもそのハズ。
なんせ、「伝説の書」を狙っているの忘れてましたから…。
三戦目は しっかりイーオスSにお願いし、物欲全開で挑みます。
ラージャンディアブロス用に作成した、
エストレモ=ダオラでザックザク。



見事、三度目の正直で伝説の書が出ました。
…2冊も。



イーオスSさん、張り切り過ぎですよ。
なんか運を無駄遣いした気がするなぁ。


何はともあれ、無事に祖龍の書が完成しました。
お付き合いいただいた方々、ありがとうございます。


余談ですが、昨日から実家に帰ってます。
そしたら、見慣れぬバランスボールが置いてありました。


じゃあ乗りながらMHやってみますかと、
昨晩はバランスボールに腰かけ、膝にキーボード乗せながらやってました。
普段はともかく 戦闘中のチャットは厳しめ…。
一度、コントローラを落として焦りましたし。


ロード中も暇しないのは良かったです。