新装備お披露目 〜剣士編〜

上位ランクになってからイーオスSを作り、
それ以来、ずっとイーオスSで通してきた しうまいです。


まあ、性能的にも 隠れた性能的にも大満足の逸品で、
他の装備を作る必要性を感じなかったんですよね。
お陰で、武器の強化だけ考えてられましたし。


しかし、最近は資金も素材も溜まってきたので、
ハンマーと相性良さげな、耳栓スキルの装備を作ろうと思い立ちました。


最近は瑠璃原珠も手に入り、聴覚保護を+4出来る装飾品も作成可能です。
となると、もう1つぐらいスキル発動できるんじゃ?
ってな訳で、さらにランナーのスキルも発動できる組み合わせを考えました。



頭:ハンターUヘルム + 音無珠(聴覚保護+4)
腕:レイアSアーム(聴覚保護+2)
胴:ガレオスSメイル(スタミナ+4)
腰:ガレオスSフォールド(スタミナ+2) + 音無珠(聴覚保護+4)
脚:ガレオスSグリーヴ (胴系統倍加)



スタミナ+4もあるガレオスSメイルとか、
スロットが3つもある、ガレオスSフォールドがキラリと光ります。
彼らの存在無くして、この装備は生まれなかったでしょう。

以前からドスガレオス狩りが好きで、
既にあらかた素材も揃っており、作成は楽でした。
レイアSが強化しきれなくて、爪と護符込みでも 現在の防御力は320ぐらい。
将来的に、最大Lvまで強化できれば あと30は上がるはず。



早速ハンマー持って、いくつか狩りに行ってみましたが、
ハンマー+ランナーは実に快適です。
フィールド移動時も長く走れますし、
多少お腹が空いても、問題なく溜め攻撃を狙えます。


イーオスSに「高速剥ぎ取り&採取」を付けてたので、
掘る時のスローさだけは気になりますが…。



高級耳栓+ランナーの組み合わせも、武器のスロットを使えば出来そうです。

ただ、どうしても防御力が落ちてしまうので、
グラビモスディアブロスを相手にするのはちょっと…。
大人しく、高級耳栓のみに絞るしか無さそう。


昨日の狩り

昨日は、おはぎさん(id:nyakki_fp27)が遊びに来てくれました。
はてなIDが無くても、見られる設定に変更されたようです。


ガノトトスで竜玉を稼がせてもらい、
その後、初めてのイベントのレイア討伐に挑戦。
早速、上記装備が役に立つ時です。


耳栓のお陰で咆哮は食らいません。
が、2匹とも残っている間は、死角からのタックルを食らいまくりでした。
一応クリアは出来たものの、
何だか、試合に勝って勝負に負けた感じです…。
さらりとニュータイプの如く避けられるよう、もっと精進しなければ。

ついにねんがんの…

街に来てたヤマツカミの討伐にも行ってきました。

以前、双剣で行ってみましたが、
微妙に届かない高さに浮いてる事が多く、暇でした。
そんな訳で、今回はガンナーで挑戦。


大量の雷光中が脅威ですが、
エリア移動により簡単に消えるようです。
あとは振り回してくるヒレに気をつければ、
基本的にダメージを受けず戦えますね。(下に降りない限りは。)



最後の浮岳龍のヒレをゲットし、
ついに、ついに念願の龍木ノ笛が完成しました。
あと3つ龍木があれば、さらに強化も出来ます。


まだ、伝説の職人に作ってもらっただけで、使ってません。
音色のチェックは また後日。