昨日の無駄無駄遣い

昨日、出かけた先でふと思い出しました。
無限の住人 武器コレクションフィギュア」が発売されてるなぁと。
(4/11の日記参照)


無限の住人 武器屋(えものや)24時間 武器コレクションフィギュア BOX

無限の住人 武器屋(えものや)24時間 武器コレクションフィギュア BOX


そんな訳で、ホビー系商品を扱ってるお店に立ち寄り、
目当ての商品が積まれてるの発見。
とりあえず1個買ってみました。


…いやほら、MHの武器コレクションフィギュアも同じメーカーみたいですし、
予め出来栄えをチェックしておかないとねぇ?



ついでに、店内で「ドッツ」を発見し、やっぱり購入。
これも以前から気になってたもので。


ドッツ スーパーマリオ セットA

ドッツ スーパーマリオ セットA


…いやほら、ドット絵はアートですよアート。
ドッツは、16×16のパネルに、付属のピンを差し込むことで、
 往年の名作ゲームのドット絵を再現できると言う代物。
 (パネル同士を繋げれば、もっと大きいサイズも可能。)
 ドッツについては、はてなキーワードとか参照のこと



今回買ったのは「スーパーマリオ セットA」。
マリオやキノコや赤ノコノコ等を作ることが出来ます。
(ピンは余分にあるので、もちろん自分で創作することも可能。)


とりあえず、チビマリオの立ち姿を作りにかかります。
お手本はあるので、その通りにピンをビスビス差していけば完成。
その間、頭に流れるのは当然あの曲です。




世界一有名なヒゲ男が無事完成しました。
改めてみると、これだけの空間でよく表現できますな。
ドット絵のデザイナーって偉大だ。
(大きさ対比のため、真ん中に単3電池を置いてみました。意外に小さい。)



で、右側にあるのが、例の武器コレクションです。
見事に万次の「四道」が出てきました。

※元のはこんな感じ。



台座はゴチャゴチャと色々なパーツを組み合わせてますが、
本体はそのまま入ってました。
もっと小さいものを予想していたのですが、意外にでっかい。
四道は金属製で、なかなか満足度高いです。


うーん、このクオリティでMHの武器が再現されるなら買っちゃうかも。
台座はもっと簡潔で構わないんですが…。



さて、買ったはいいけど何処に置いたものか?
結局こういうのって

…なんですよね。


はい、おあとがよろしいようで。